柔道、松本薫選手が金!

JUGEMテーマ:スポーツ
  松本薫選手、おめでとうございます。
凄まじい気迫でしたね。

今大会の柔道は審判ですったもんだしすぎて、なんとも見ているのに疲れる試合ばかりで、松本選手の決勝も何かいちゃもんか?なんてドキッとしましたが、反則勝ちとは思いませんでした。

なんとなく不完全燃焼感があるかもしれませんが、なんといっても松本選手の気迫が対戦相手にうっかり反則をさせてしまったと思えば、完全勝利ってことでオッケーでしょう。

中矢選手は残念でしたね。
試合内容に関しては何も言うことはありませんが、試合後のイサエフ選手の態度には疑問が残りました。
中矢選手に跨って両手を広げたあのポーズって、敗者を侮辱するものですよね?
スポーツマンシップに照らしても、武道の精神に則っても容認できるものではないと思うのですが・・・
それとも、ロシアではあれが対戦相手に敬意を表すポーズなのでしょうか?

オリンピックチャンピオンがあのような態度を恥じない人なのだとしたら残念ですね。

五輪サッカー絶好調!

 JUGEMテーマ:スポーツ

男女ともに勝利で始動しましたね。
特に男子は大金星!
先制ゴールが決まった時には、さすがに声を上げてしまいました。
この勢いで予選は突破できそうですかね。
でも、スペインからの金星のお陰で今後のマークが厳しくなりそうだね。

最後には男女で金!なんてことになったら良いのだけどね。

毎年毎年・・・・

JUGEMテーマ:スポーツ
  タイガースは何故に毎年『5月で終わる』感を醸し出すのでしょうね。
 いずれは浮上してくると信じてはいるものの、この時期の敗戦が毎年の結果に大きく影響を及ぼしている事を思うと、これ以上の負けは優勝を逃す事を意味している気がするのですよ。

 要するに『これ以上負けるな!』ってことなのですが・・・。
 今日も負け・・・。しくしくしく。

なでしこ強いなぁ

JUGEMテーマ:スポーツ
  ブラジル女子チーム、今夜は平たい顔族に集団で襲われる夢を見る事になりそうです。
この結果を受けて、五輪ではますますマークが強まるだろうなぁ。
そいつを打ち破って文句無しの世界一になってもらいたいですね。

ふがいない!

JUGEMテーマ:スポーツ
  トラさんたちの開幕3連戦。
 なんと言う不甲斐ない内容だった事か・・・・・
 戦力が整っていない横浜相手に5分とは。
 堅さが取れなかったのか?
 
 今年もヤクルトは強そうです。
 中日も将が変わっても侮れないようです。
 今年も大混戦の予感がしますね。

こういう事になってますね。

JUGEMテーマ:スポーツ
  巨人御家騒動で清武氏がクビになったとたんに、金満巨人に逆戻りし始めているようですね。
金であちこちから買いあさっています。
折角、生え抜きを育てる姿勢を持ち始めていたのに。
(ドラフトではちょくちょくゴタツキはあったとはいえ)
残念ですね。

セリーグの各球団の力で、ナベツネの頭がカッカするようなシーズンにしてやりましょう!
そして、球界の健全化を!

SBおめでとう!

JUGEMテーマ:スポーツ
  パーフェクトな完全優勝だそうで、羨ましい限りです。
本当に良いチームだったってことですね。
わたしも個人的にはホークスを応援していたので嬉しいです。
大阪には南海時代のホークスファンだった人も今だに沢山いるようなので、歓喜された方も多かった事でしょう。
阪神ファンもいくらかは溜飲を下げたかもね。

私は落合監督のキャラクターが好きではないのですが、今回の解任劇はおかしいなぁと感じています。
日本シリーズ進出の上、最終戦まで死闘を繰り広げた監督を一方的に解任とは。
裏側で一体何があったのでしょうね?

いい加減にしろよ!

JUGEMテーマ:日記・一般
  菅野が日ハム入りを拒否!
なめくさってますなぁ。
これで、2年は浪人だっけ?
日ハムさん、次も指名よろしく。
こんだけの侮辱されたんだから、ずっと指名し続けてやれ!
こんなことがまかり通ってよい訳が無いってことを、菅野にも巨人にも教えてやるといい。

清武氏の問題も、なんだかなぁ。
いい大人がクビ覚悟で告発したんだから、事実無根てことは無かろう。
会見後の異常なまでのネガティブキャンペーンはどうよ?
その上、長嶋さんまで引きずり出してファンを煙に巻こうなど、姑息なのにもほどがある!
実際のところ、清武氏のおかげで金満巨人から育成巨人に生まれ変わって、生え抜きが活躍出来るまともなチームになったんじゃないの?

いつまで球界の盟主気取りでいるのか?
関東地方の一球団に過ぎないというのに。

いつも思うのは、巨人ファンはこんな球団で良いと思っているのか?ってこと。
いや、良いと思っていないからこそ巨人戦の視聴率が下がっているのか。
その思いを球団にぶつけてくれよ。
巨人の清浄化が、球界の人気底上げにも繋がるんだから。

ちなみに、ここ数年の阪神の金満化にもムカついている。
来期に向かって生え抜きを鍛え直すと和田監督は言っているので、是非とも金満脱出と若手育成を強く望む!

中日かぁ

JUGEMテーマ:スポーツ
  日本シリーズには中日が進む事になりましたね。
ヤクルトは辛いなあ・・・・・。
よく言われる、優勝争いを経験してこなかったチームと、して来たチームの差って事ですかね。

今年も日本シリーズを残すのみとなりましたか。
さてと、来年はどうですかね。

今年の震災特例のシステムは悪く無かったような逃がしますね。
試合もよりスピーディに進むようになったし、引き分けが増えた事で星勘定が複雑になったのもそれなりに面白かったかと。
9時までに終わる試合が多かったおかげで、地上波放送で試合終了まで見れる事も多かったしね。
来年からもこのままでよいのでは?

トラさんたちは和田新体制になるわけですが、何だか有田さんの方が幅を利かせるようになりそうな気もします。

ドラフト

JUGEMテーマ:スポーツ
  おみごと!日ハム!
ざまぁ!巨人!
さて、どうする?
日ハム拒否で浪人する気かね?

しかし、いい加減にこういう事は止めてほしいね。
ドラフトって、球団同士が納得して取り決めた制度でしょ?
プロの世界へ入るための最初の決まり。
例外無く守るべきルールでしょ?
出だしのルールも守れない人間がルールに沿ってプレイするプロ野球の世界へ行くつもり?
日ハムの行為は人権蹂躙だとか言ってますが、言葉の意味が分かって言ってるのかな?

しかし巨人てのはいつまでたってもこういう事を止めませんな。
最近も長野とか言うのが巨人以外の全球団を侮辱したあげく、ご希望通り巨人入りしたばかりだというのに。

まぁ、いつも思うのですが、どんなに有名選手だろうとプロの世界では何の実績も無いアマチュアじゃないですか、まだね。
そういう海のものとも山のものとも分からない人間が、どこの球団しか行かないだのと思い上がりも甚だしいと思うのですよ。
どうしても行きたい球団があるのなら、FAがあるんだからそれまで我慢して実績積めば良いのですよ。

巨人軍の選手は紳士たれ!
その言葉通りの日はいつになったら来るのやら・・・・・


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログの本体サイト
LFロゴ
GOODS販売始めました。 UPSOLD.com
sponsored links
コンパニオン5
HMVジャパン
マイクロソフトライセンスセンター
MoMAオンラインストアジャパン
センプレ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM