広川太一郎さん亡くなる

広川太一郎さんが亡くなられた。

数々の洋画二枚目俳優の吹き替えや、様々なアニメの声で有名な声優。
自分たちの世代では、Mr.Booのマイケル・ホイ役が印象に強いと思う。
Mr.Booシリーズの日本での大ヒットは、広川さんの絶妙なアドリブによるところが大きいね。

アドリブをガンガンかましても作品を破綻させない、希有な才能を持った声優さんでした。
とても残念です・・・・
ご冥福をお祈りいたします。

訃報続きですね。

青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島さん。

カンニングの中島さんは、よく知らないなぁ。
テレビでもあまり見たことが無い。
なんだか、これからって時に倒れられたらしいですね。

青島幸男さんは都知事の印象が強いけど、自分は意地悪ばあさんかな・・・・
子供の頃、たぶん再放送かな?を、よく見てました。

岸田今日子さんといえば、傷だらけの天使の綾部貴子役が印象的です。
あ、御家人斬九郎の母上役も良かったなぁ。
ムーミンの声が好きだったって人も多いでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

あっさりしたもんで。


善くも、悪くも、歴史に名は残したかな。
引き際も非常にあっさりしたもんで、らしいといえば、らしい・・・・かね。
もう少しタブーをほじくり返して膿を出した上で、地ならしをしてくれるものかと期待もあったのだけれど。
結局、従来の政治家の枠を超えきれなかったなぁ。

橋本龍太郎氏、亡くなる。

橋本龍太郎氏が亡くなられた。
小泉総理がゴキゲンさんでアメリカ行脚を楽しんでいる中、逝ってしまわれるとは・・・・
なんだか、最後までやられっぱなしな感じやな。

一度は自民党最大派閥の長となり、総理になった人の最後としては、寂しい気がする。
橋本さんが亡くなり、小泉さんも楽隠居。
ひとつの時代が終わった感がありますな。

これから日本が良くなって行くとは、今の政治家や役人のぼんくらぶりを見ていると望み薄です。
橋本さんも、小泉さんも、不発気味なところはあるにせよ、システムを変えるきっかけは作ったと思うんですよ。
問題はこの先ですな。

避難を受けても、あえて悪役を買って出て、日本の腐りきったシステムを立て直せる。
いい意味で歴史に名を残すような、そんな政治家が出てこないものかね。
あっ、でも、実力があってもキナ臭いのはこまるが・・・・

川合伸旺さん、亡くなる。


川合伸旺さんが亡くなられた。
The 悪代官。
悪代官と言うと誰もが、このかたのことを頭に浮かべるのではないでしょうか。
絵もうまかったんですね。知らなかったな。
ご冥福をお祈りします。

しかし、訃報って重なりますね・・・

合掌


名匠、今村昌平監督逝く。

立て続けの訃報です。
何故か、続く時は続くもんですね・・・・・
ご冥福をお祈りします。

合掌

岡田真澄さんがお亡くなりになられました。
『狂った果実』や『太陽の季節』に出演されてました。
映画スターですね。
でも、わたし位の世代には『マグマ大使』での、江木利夫さんの父親役が記憶にありますね。

ご冥福をお祈りします。

木村多江ちゃん


いいねぇ。
笑顔といい、声といい、癒されるなぁ・・・・。
出演されているドラマはあまり好みじゃないので、ザッピングしてしか見てないけど・・・・。
もっとCMに出てほしいな。

お怒りや!


「天罰が下る!」
と、星野SDはお怒りや!

村上氏は完全に読み違えたな。
阪神タイガースに対する関西人の思いの強さが分かってなかった。
そろそろ手を引く時やないかな。
阪急の言い値でも100億やそこらは利益が出るねんから、その辺で手を打ったらええねん。
損得ずくだけでは人の心は動かせんということやな。

合掌


田村高廣さんが亡くなられましたね。
好々爺を演じた時代物での演技が好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログの本体サイト
LFロゴ
GOODS販売始めました。 UPSOLD.com
sponsored links
コンパニオン5
HMVジャパン
マイクロソフトライセンスセンター
MoMAオンラインストアジャパン
センプレ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM