オランダ?

 台湾がキューバに負け、キューバがオランダに負けた。
今日、オランダと再戦。
今度は楽勝とはいかないだろうね。
でも、リベンジされるわけにはいかない。
勝ってアメリカへ行こう!

疲れました。

JUGEMテーマ:スポーツ
  WBC 台湾戦、両者死力を尽くした名勝負でしたね。
早くも今大会ベストゲームじゃないのかと思いました。
お互いにクリーンなプレイでいいもん見させてもらいました。

この第2ラウンドでは2チームが上げれるんでしたっけ。
ともにアメリカに行けるといいなあ。

ドラフト会議

JUGEMテーマ:スポーツ
  トラさんたちにとってはよいドラフトになったようです。和田監督の大きなガッツポーズが印象的でしたね。大事に育てて欲しいものです。

 Gさんはいつもどうりの平常運転ですな。ごねたあげくのってヤツです。いつになったらこの傲慢さが払拭されるのか・・・。

 日ハムのドラ1さんは、メジャーにいきなり行くより日本で体を作ってからの方がよいように思います。大卒や社会人からならいきなりメジャーも良いかもしれませんが、高校生だと故障が心配ですよね。あちらは厳しい環境とスケジュールで動いているそうですから。若いとどうしても頑に成りがちですが、ここはじっくり考えてみた方がよいと思います。

 さて、来年の我がトラさんたちは大いなる復活を見せてくれるのでしょうか?

金本引退

JUGEMテーマ:スポーツ
  何を書いていいのかと考えているうちに日が経ってしまった。
やはりお疲れさまかな。
そして、ありがとう。

肩を痛めてからは金本選手には辛いシーズンが続いたと思う。
あまりにも偉大すぎる選手のため、本人にとっても、チームにとっても良く無い判断や、采配が続いた時期もあった。
それでも、不甲斐ない若手を鼓舞するかのような彼のバッティングに、何度と無くチームが救われている状況には改めて彼の存在感を感じるとともに、満身創痍の彼に頼らざる終えないチームの情けなさにうんざりもしていた。
もっと、しっかりしてくれ! 若トラたちよ! と。

今年はチームがこんな状態で、彼の引退の花道を飾ってあげられそうに無い。
奇跡の連勝でCSに! なんて甘い夢は叶いそうに無い。
それが残念でならない。

来年からは金本選手はいない。
チームを支える大きな柱はもう無い。
若トラたちには、金本の傘の下から卒業した強い姿を、来シーズンには見せてほしいと願う。

さすがにあの采配は・・・

JUGEMテーマ:スポーツ  今日のヤクルト戦での和田監督の采配。
あれは無いわ。
弟とアニキが作ったチャンスで、昨日2ホーマーの新井兄に送りバントの指示。
何考えてんの! 和田監督!
新井ちゃんのプライドずたずたでしょ!
あの判断を見て、この回の得点は無いなと思っていたら、案の定ですよ。
新井にバントさせて、やはり失敗。
桧山は繋いだものの・・・
最後に望みを託したのが昨日1ホーマーのブラゼル。
昨日のイメージを引きずっているのはスイングを見ればバレバレ。
これまた案の定、力みまくってくそボールに手を出して3振。

なぜ、あそこで新井ちゃんを信じてやれないの?
これでは選手は付いて来ないよ!
今の順位を考えると、3位争いに加わるのも難しい。
ならば、その場、その場の采配であたふたせず、チームの立て直しのために腹をくくった采配をしてほしいものです。

盛り上がった五輪の影で・・・

JUGEMテーマ:スポーツ
  我がトラさんたちは、最下位争いが本格化しておりました。
一体どこまで負ける気なんでしょうか?
これは本当に最下位あるぞ。

 五輪の虎はマットの上であんなにメダルを取ったというのに・・・

終わりました。

 JUGEMテーマ:スポーツ

 ロンドン五輪終了。
なんですか、日本は歴代最高メダル数だったってことで、おめでとうございます。
最初っからの主催者側の不備や、度重なるジャッジのドタバタ劇にどうなることかと思っていましたが、なんてことはない、終わってみれば日本にとっては大変よい大会になりましたね。

 今大会は嬉しい誤算の多かった大会だったのではないでしょうか。
特に女子選手の活躍が光る大会でした。
マイナーに見られているスポーツも、五輪での活躍があれば競技人口も増えるかもしれません。そうなれば、裾野が広がり、選手層も厚くなり、次の大会ではさらなる飛躍も期待できるというものです。

なにはともあれ、選手の皆様方、お疲れ様でした。

男子サッカー、メキシコに敗戦。

JUGEMテーマ:スポーツ
  なでしこは決勝に進出しましたね。
アメリカを撃破して、二冠の真の女王に輝けるのか楽しみですね。

男子は硬かったなぁ、動きが。
大津の先制ゴールの後は少し動きが良くなった気がしたけれど、同点ゴールを決められてから急に動きが悪くなったかな。
特に2失点目は完全に判断ミスでしたね。メキシコ・フォワードがあんなに残っているのに安易に近いところにボールを出してしまいましたからね。
出来れば決勝で戦う姿が見たかったけれど、せめて銅メダルが取れると良いね。

アーチェリー、フェンシング、バドミントン、卓球でメダルが取れて、正直嬉しいサプライズですよね。
女子バレーも4強入りしたようですし、こちらもメダルの期待が高まります。

金メダルが少ないと、どうしてもその点を言われがちですが、銀、銅でも、この時点での世界で2位と3位。すごいことなんですからもっと讃えないと。
特に男子フルーレ団体とバドミントン女子ダブルスは死闘でしたからね。
中でもバト女子は棚ボタの銀なんて決して言わせない!って姿を見せてくれました。

この大会は女性の強さが光っていますよね。
女子レスリングでもメダルラッシュが見られるとよいなぁ。

出来杉君、金メダル。

JUGEMテーマ:スポーツ
  内村航平選手、金メダル!

出来杉君は本当に出来過ぎ君だったね!

男子体操団体は銀!

JUGEMテーマ:スポーツ
  よかった、よかった。
一旦は4位の判定でどよ〜んとしましたが、ジャッジミスであることが認められ無事銀メダル獲得です。

しかし、今回のオリンピックはジャッジがフワフワしてますね。
男子サッカーのモロッコ戦では、ゴールがひとつ幻になりましたし、柔道はあんな調子でしょ。
今度は体操までだもんな。

ウクライナは気の毒だったね。ジャッジのせいでぬか喜び・・・。
選手はみんな懸命に競技に挑んでいるのだから、本当にしっかりしてくださいよ、審判の皆さん!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログの本体サイト
LFロゴ
GOODS販売始めました。 UPSOLD.com
sponsored links
コンパニオン5
HMVジャパン
マイクロソフトライセンスセンター
MoMAオンラインストアジャパン
センプレ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM