メモリ

 我が愛機、iMacも3年目。
作業上は何の不満も無いのですが、今後の事も考えてOSをアップしとこうかと思い、メモリーを増量。
快適さが増しました。
しかし、これでOSをアップしたらまた重くなるかもなぁ。
どうしましょ。

オランダ?

 台湾がキューバに負け、キューバがオランダに負けた。
今日、オランダと再戦。
今度は楽勝とはいかないだろうね。
でも、リベンジされるわけにはいかない。
勝ってアメリカへ行こう!

疲れました。

JUGEMテーマ:スポーツ
  WBC 台湾戦、両者死力を尽くした名勝負でしたね。
早くも今大会ベストゲームじゃないのかと思いました。
お互いにクリーンなプレイでいいもん見させてもらいました。

この第2ラウンドでは2チームが上げれるんでしたっけ。
ともにアメリカに行けるといいなあ。

こわいものを・・・

 たまたま、宅建の参考書を手に入れた。

せっかくなので(資格を取るかは別の話として)読んでみるかと思ってページを開いてみると・・・
最初の50ページほど読んだところで・・・心が折れそうです。
難しくて頭ついて行かないんだろうって?
いえいえ、そうではありません。
民法というものが決して弱いものを守るためにあるのではない!ということを思い知らされたからです。
いや、むしろ、狡猾な犯罪者にとって都合が良いような・・・
不動産の売買に黒い世界の人たちが関わることが多い理由が・・・

法律に関わる人間にとりわけ高い道徳心が求められることの意味がよく解りました。
素人相手にやりたい放題ですわ、その気になればね。


最後に点が入って良かった。

 WBCキューバ戦、ゼロ封かと焦りましたが、点が入って良かった。
これで今後への希望が繋がった気がします。

ところで、韓国が敗退してくれてほっとしています。
フィジカルコンタクトのあるスポーツで韓国と当たると怖いんですよね。
あり得ない高さに足を上げたスライディングしたりしますからね。
シーズン前に選手が負傷するようなことは極力避けたい。
この後の試合が安心して見ていられます。

今大会は優勝は難しいと感じていますが、できることなら3連覇して欲しいもんです。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
このブログの本体サイト
LFロゴ
GOODS販売始めました。 UPSOLD.com
sponsored links
コンパニオン5
HMVジャパン
マイクロソフトライセンスセンター
MoMAオンラインストアジャパン
センプレ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM